|
|
|
|
昭和6年頃。三縄駅。昭和6年9月19日,阿波池田・三縄間開通。昭和10年11月,三縄・豊永間開通。 |
昭和初期。2代目高松駅。 |
昭和7年頃。大洲駅構内。後方2階建ての建物が愛媛鉄道本社。大正7年2月,大洲・長浜間開通。 |
昭和7年頃。大洲機関車庫。愛媛鉄道は機関車4両、客車11両、貨車24両を保有していた。 |
|
|
|
|
|
昭和7年頃。伊予長浜駅。材木集積と港に船も見える。 |
昭和8年頃。2代目丸亀駅。この駅は明治30年から昭和18年まで46年間親しまれ幕を閉じた。 |
昭和10年頃。徳島駅。昭和10年3月20日,吉成・佐古間開通により高徳線全通。 |
昭和17年頃。2代目丸亀駅。婦人は着物姿である。 |
|
|
|
|
|
昭和17年頃。2代目丸亀駅。駅前を歩くのは女学生か。 |
昭和17年7月。牟岐駅。昭和17年7月1日,日和佐・牟岐間開通で牟岐線全通祝賀。 |
昭和17年頃。初代高知駅。大正13年11月に建設された洋風駅舎。 |
昭和19年頃。2代目丸亀駅。カンカン帽と兵隊さん。 |