|
|
|
|
昭和47年3月四国に初めて特急列車が設定され、デビューしたキハ181系特急気動車「南風」号。 |
昭和50年3月。DF50牽引の急行貨物列車(高松駅構内)。 |
昭和52年8月。石灰石を運搬するDF50牽引の貨物列車(吾桑駅)。 |
昭和53年5月。高知県植樹祭で土佐路を走るDE10重連牽引お召し列車。 |
|
|
|
|
|
昭和54年頃。長渕付近を走る松山高知急行バス。 |
昭和55年頃。琴平・財田間を走るキハ58形気動車急行「あしずり」号。 |
昭和60年3月。小松島線廃止で惜しまれながら走る「さよなら列車」。 |
昭和60年7月。予土線第1四手の川Bを渡るトロッコ列車。 |
|
|
|
|
|
昭和61年11月新型特急気動車(キハ185系)「南風」号デビュー。ステンレスボディで軽量化。 |
昭和62年3月デビューした欧風客車「アイランドエクスプレス四国」号。多度津工場製作。 |
昭和62年3月デビューした四国初の121系電車。ステンレスボディで軽量化している。 |
昭和63年4月10日待望の瀬戸大橋全線開通。昭和53年10月着工以来9年6ケ月を要した。 |