第8回4支部交流親睦旅行会開催!

 「OBあじ散道後の旅」に大勢のご参加ありがとうございました!四国4支部から総勢151名が「道後山の手ホテル」に参集しましたが、会場となった2F宴会場「ヴィクトリアホール」を埋め尽くし、会員さんの熱気で燃ゆるばかりの懇親会となりました。
 当日は朝から快晴の天候で、気温も4月上旬の暖かい春を感じる素晴らしい1日でした。JR松山駅から伊予鉄の路面電車に乗り換えて終着「道後温泉駅」まで約25分、そこから道後温泉商店街を散策しながらなだらかな坂を上って約6分で懇親会場の「道後山の手ホテル」に到着です。JR松山駅を降りてゆっくり行っても約50分の行程でした。足の弱い会員さんたちには少しお気の毒でしたけど、全員が元気な姿で集まっていただきました。昔、一緒に仕事をした仲間たちがあちらこちらで談笑しながら酌み交わす酒、そしてホテル自慢の「OB会特選和洋折衷フルコース」の料理に舌鼓をうちながらの懇親会は何と短い時間に感じたことでしょうか。  今回の親睦旅行会にはJR四国並びにグループ会社各社から懇親会での目玉の一つである「お楽しみ抽選会」への景品をたくさんに提供していただきました。また、来賓としてJR四国田中愛媛企画部長、窪松山駅長にも参加いただきましたが、大先輩となるOBの皆様方に歓迎の言葉と共にJR四国に対する日頃からの協力活動に感謝の言葉を述べられました。その後は先輩、後輩大いに盛り上がって楽しんでもらうことができ、地元現職代表とも交流できたことは大変嬉しく思いました。
  また、OB会ホームページ掲示板への投稿件数上位4名、夫婦睦み参加者9組、88歳以上の参加者7名(最高齢参加者:幸山 治様91歳(徳島))に本部から特別賞が贈られました。 さらに、舞台中央には徳島支部関口 章さんが手づくりしていただいた横断幕「四国鉄道OB会親睦旅行会inえひめ」を掲げて会場内を引き締め、地元愛媛支部から大森良治さんのグループが三味線・鼓の演奏をバックに唄「安来節」と「どじょうすくい」の唄・踊りを披露していただき会場も大いに盛り上がりました。
  今回も時間の関係でカラオケ大会が十分堪能できませんでしたが、各支部の帰りの列車時間ギリギリまで楽しんでいただきました。ご参会いただきました皆様、ありがとうございました。そして懇親会のために会場で朝早くの準備から散会後のチェックまで堀内支部長、岩本事務局長をはじめとしてお世話いただきました愛媛支部の皆様方、ありがとうございました。次回の幹事は四国4支部ぐる〜りと1廻りして香川支部となります。次回はどこで懇親会をやることになるのでしょうか。お楽しみに、そしてお元気でお過ごしください。その時、また、お互い元気でお会いしましょう!

〒760-0011 高松市浜ノ町8番24号
高松JR第2ビル1F
  TEL(087)821-9503