香川支部あじ散旅行開催!

  昨日(11/30(金))、香川支部恒例秋のあじ散旅行に楽しく行ってきました。 今年はJR大歩危駅から車で15分の「新祖谷温泉ホテルかずら橋」が懇親会場でした。 昨年は今治の「鈍川温泉ホテル」に23名で行ってきましたが今年は26名での旅行を楽しんできました。
  今年は秋の深まりも少し遅れているようです。車窓から見る大歩危峡も山々の木々は薄緑から黄色へ変わりつつあるものの、紅葉の美しさはもう少し先のようでした。
  懇親会は囲炉裏会食で祖谷名物の料理に満足し、カラオケにも興じて温泉も楽しみながらの2時間でした。懇親会のあとはホテルのボンネットバスに揺られながら5分ほどで「かずら橋」に到着し大自然を満喫しながら付近を散策しました。他の観光客の団体さんが多く訪れていました。かずら橋付近も紅葉はまばらで観光客さんも少し残念な様子でした。
  今年も元気で日帰り旅行を楽しむことができました。参加いただきました皆様、ありがとうございました。来年3月22日(金)には四国4支部間交流日帰り旅行を松山市道後温泉地で計画しています。詳しくは25年1月号の四国鉄道OB新聞に掲載します。是非ご覧ください。そしてまたお会いしましょう。お身体には十分お気をつけてお過ごしください。

〒760-0011 高松市浜ノ町8番24号
高松JR第2ビル1F
  TEL(087)821-9503