第6回四支部交流親睦旅行会を開催しました!

 昨日(3/18(金))、22年度4支部交流親睦旅行会を開催しました。
 今年は徳島支部が幹事になって「OBあじ散祖谷の旅・ホテル秘境の湯」(日帰り旅行)で115名の会員さんが元気に集まり盛大に開催することができました。4年前も祖谷のこのホテルで開催しましたが、当時と同じように晴天と暖かい気温にも恵まれ、そして今年は所々に点在する残雪が祖谷秘境の険しく高い山々の気高さを醸し出し、どこまでも青く澄み切って広がる天空が誠に印象的でした。
  3.11の東北関東大地震から一週間後の開催となり、被災された方々、犠牲となって亡くなられた方々の事を思うと複雑な気持ちでの4支部会員の再会でしたが、開会前には一同起立し深い哀悼の意を表し、1分間の黙祷を捧げました。・・・そして私たちの同志として活躍されていた東日本鉄道OB会の会友さんやそのご家族の被災に対して、励ましの気持ちを送ろうと会場に義援箱を置いたところ、多数の会員さんから浄財をお寄せいただき誠にありがとうございました。この義援金はOB会本部で一旦お預かりし、しかるべき時にお送りすることにしていますのでご了承ください。
  さて、懇親会ではしばらくして会員さんの持ち前の元気な声があちらこちらから沸きあがり、笑顔も見られるようになりほっとしたことでした。JR四国グループ会社からの景品提供もたくさん戴き、ラッキー抽選会あり、徳島支部会員有志の銭太鼓、日舞、太極拳、阿波踊り、そして恒例のカラオケ大会ありで、目が離せない舞台でした。
  参加された皆様、ありがとうございました。四国の会員さんたちが元気に一堂に会し、たったの3時間でありましたが満面の笑みをもって親睦の輪をいくつも作っていただきました。来年の再会を約してお開きとなりましたが、来年は高知支部が幹事となって計画することになり楽しみがまた1つ増えました。
 みなさん、その時までお元気で。そしてまた、笑顔でお会いしましょう。  徳島支部のみなさんお世話になりました。ありがとうございました。

〇スライドショー

     
     
     
     
     
     
     
     
     
   
     
     
〒760-0011 高松市浜ノ町8番24号
高松JR第2ビル1F
  TEL(087)821-9503