香川支部日帰り旅行会 楽しかったですよ!

 「JRで行く にし阿波観光圏満喫プラン 新祖谷温泉ホテルかずら橋コース」と長ったらしいタイトルがついた日帰り旅行(平成21年12月4日(金))に行ってきました。35名の参加者のみなさんありがとうございました。楽しかったですね。そしてお疲れさまでした。
  当日は朝から快晴の天候で、暖かい初冬を感じる素晴らしい1日でした。前日は終日冷たい雨と強風が荒れた1日でしたので、天候にも感謝しての旅行会となりました。 この旅行会は香川支部がJR四国への増収協力の一環として毎年計画しているものですが、今年は大洲の鵜飼い&花火1泊旅行に続いて2回目となりました。
  今回の旅行会は、大歩危駅から懐かしのボンネットバスに乗って、うねうねと続く坂道をローギヤーアクセル全開でうなり音とともに登ったり、エンジンブレーキに合わせて身体を後ろに反らして降りたり?しながら約30分で「かずら橋」に到着。全員、周辺の秋から冬へと変わりつつある山々の深まりと清流の美しさに見とれつつ、無事、かずら橋を渡りきりました。
 「ホテルかずら橋」に到着してからはまずは温泉入浴を楽しみました。ホテル内には大浴場もありますが、ホテルからケーブルカーでホテル上の山頂に登って「天空露天風呂」で深山の景観を眼下に納めながら温泉をたっぷり楽しんだ会員さんたちもいました。
 そして、懇親会場となったのは「囲炉裏宴会場」。1堂に6個の大型囲炉裏が配置されてそれぞれのグループに分かれた形でお待ちかねの懇親会が始まりました。それぞれ和気藹々でスタートしましたが、すぐに他のグループとも入り乱れ、そのうちカラオケが流れてくると一気に会場のボルテージも上っていきました。 囲炉裏で焼く鮎の串塩焼き、地場の豆腐やこんにゃく、ぼたん鍋などの郷土料理も参加者のみなさんから好評でした。 2時間の熱気に包まれた懇親会もあっという間に過ぎて、本当に楽しい1日となりました。 来年もまたみなさん元気でお会いしましょう!  ありがとうございました。

〇スライドショー

     
     
     
     
     
     
〒760-0011 高松市浜ノ町8番24号
高松JR第2ビル1F
  TEL(087)821-9503