平成28年度四国鉄道OB会香川支部総会開催
 6月10日(金)JRホテルクレメント高松において、会員115名来賓22名合計137名が出席して盛大に開催されました。
  来賓にはJR四国から泉社長、矢田取締役総務部長、四之宮営業部長、高倉高松駅長ほか各現場長、そして四国鉄道OB会宮井会長にご出席いただきました。
 最初に昨年度の物故者109名に黙祷を捧げた後、西島支部長、泉社長、宮井会長からご挨拶を頂きました。その後長寿会員への賀詞があり、つづいてJR四国への増収、清掃協力に対する感謝状贈呈がありました。
 その後議事に入り、平成27年度活動報告、収支決算報告、監査報告、平成28年度活動計画(案)、収支予算(案)が承認されました。役員の一部改選(案)では、西島支部長が辞任され顧問に、川邉副支部長が支部長に、湯浅常任理事が副支部長にそれぞれ選任されました。
 懇親会は川邉副支部長の乾杯で始まり、久しぶりに会った会員同士で和やかな談笑の輪が広がっていました。 また昨年に続き会員の作品を展示しました。荻田泰助さんの古布を使った菖蒲の掛け軸、小野文雄さんの拓本、池田敬子さんほか絵手紙クラブの皆さんの絵手紙、弾正原さんの木彫り、山庄司さんの写真などが会場に飾られ、参加者が熱心
に見入っていました。
 最後は諏訪副支部長の中締めで来年の再会を誓って会を閉じました。

〇写真集
 http://srwob.stars.ne.jp/soukai/H28/kagawa.html